昨日は会社の夏祭り、本番!

こんばんは、Tomです。今日は朝から暑かったですね~。そして湿度も高かったので、最高気温は32℃くらいでしたが、体感温度は35℃くらいに感じました。梅雨も明けたので、これからが夏本番ですね。
さて、昨日は会社の夏祭りの本番でした。(ので、ブログを休んでしまいました。申し訳ありません。)
そこで、今日の記事は、会社の夏祭りのPAの話と、バンドの本番の話をレポートします。

1.夏まつりのPAの最終確認
さて、昨日は会社の夏祭りの本番の日でしたので、午後は、夏祭りのPAの最終確認を行いました。

1)入力の確認
まずは、ミキサーの入力となるマイクとマイクケーブルの最終確認を行います。

2)スピーカーの最終確認
スピーカーにスピコンケーブルを接続しパワーアンプに接続して、音声を確認します。

2.夏祭りのバンド演奏本番
いよいよ夏祭りのバンド演奏の順番になりました。
会社の夏祭りは年齢層も幅広いので、バンド演奏の曲のプログラムは、それぞれの年代で判りやすい曲を剪定しています。

1)レベッカ:フレンズ
1曲目は、懐かしいレベッカのフレンズです。

2)バンプ:天体観測
2曲目は、バンプオブチキンの天体観測です。

3)スピッツ:ロビンソン

3曲目はスピッツのロビンソンです。

4)ミスチルHANABI
アンコール曲は、ミスチルHANABIです。

バンドは楽しかったですね~。
そして、夏祭りのPAも良かったです。
Tomの夏のイベントの1つが終了しました。
来年はTomにとって最後の会社の夏祭りになります。
来年も楽しみたいですね。