久し振りの修理 :  VictorCDラジカセの修理 :プロローグ

おはようございます、Tomです。先週の週末、Tomはプチぎっくり腰になってしまいました。理由は2つ、一つ目は冬タイヤの交換です。タイヤ交換後、どうも腰の落ち着き具合が悪くなりました。そして次の日、無線のGPアンテナとV型ダイポールアンテナに大きな紅葉の木がかぶさっていたので、木にはしごをかけ、5mほどの所で根元の枝を6本ほど払いました。根元の枝の太さは、直径100mmほどあり、結構大変でした。その時はなんとも無かったんですが、その後、地上に降りて枝を片付けようと太い枝を引っ張った瞬間『グキッ』と来たようです。すぐに行きつけのカイロプラクティクス(以降カイロと省略)の先生に電話しましたが、今月から日曜日はお休みする事になったとのことで、外出中でした。

月曜日、会社の帰りカイロに行き、整体をしていただいたのですが、その時に

『Tomさん、最近何やってるの?、ゴルフ?』
と聞かれたので、

『震災以降は、あまり活発に外に出なくなったので、今年は修理ばっかりやってますよ。娘も大学に行くようになって、尾かなかかるしね。修理の趣味ならお金掛からないし、結構達成感があって、ストレス解消になるんで。』

という話になりました。そしたら、

『ところでうちのCDラジカセ、CDとMDが読まなくなったんだよね〜。』
と仰るので
『じゃぁ、見てみましょう。』と言う事になり、CDラジカセを持ち帰る事になりました。

下記のCDラジカセがそれで、これから久し振りに修理の生活が始まります。