ちょっといいものを見ました。

おはようございます、Tomです。昨日、ちょっといいものを見ました。それは、完全な虹です。
それは、昨日の朝の通勤時間の出来事です。Tomは昨日もいつもの様に会社までの30分の道のりを、愛車FITに乗り気持ちよくドライヴしておりました。
天候は、西の蔵王は真っ黒な雲、そして東側は晴天と、なんとも変な天候です。蔵王はおそらく雪ですね。
そして、隣の市のバイパスを通過中、時雨の様なものが降ってきました。これは若しかして、雪が解けたもの?さすがに、3日前、『雪虫』が沢山飛んでいましたので、そろそろ初雪かと思っていたところですし、タイヤも交換しているのであまり驚きませんでした。

ところが、バイパスを抜けた途端、西側に蔵王が望める広々とした田園風景に大きな虹が出現!しかも、この虹は、完全に繋がっている虹でした。久しぶりにいいものに遭遇しましたので、車を止めてiphoneで写真を撮りました。虹はとても1枚の写真に納まらないので、後で2枚の写真を合成してみました。如何でしょうか?
おまけに左側の下の方では、虹が二重になってい見えていると思います。とてもラッキーな写真ですね。

最近、iphoneの写真画質が良くなって来ているので、カメラを持ち歩く必要がなく、撮りたい時に結構いい写真が撮れるのは本当に助かっています。
※写真をクリックすると、写真全体を見ることが出来ます。