Tomのネットワークオーディオ −その3−

おはようございます、Tomです。今日から3連休ですね。今朝は昨日忘年会があったためか、少し二日酔い気味です。
さて、昨日は、時間が無い状態でも、何とか無線ルーターをアクセスポイントモードに設定変更をし、ルーティングの壁がなくなり、無線LANからもTVersityなどのDLNAサーバーやMarantzのNA7004が認識できるようになりました。

さて、これが出来るということは、便利な機能が使えるということ。それは何かというと、iphoneからNA7004をコントロール出来るようになると言う事です。このiアプリの名前は『Wizz App』と言うもので、Marantzから無償で提供されています。
これは、無線LANを経由して、NA7004の操作の殆どを行ってしまうというスグレモノです。

1.iphone画面(普段は使用しないので、3ページ目にセット)

2.WizzAppを起動した画面

3.WizzAppでNA7004をコントロール
 写真の都合上、リモコンのようにiphoneをNA7004に向けていますが、赤外線リモコンではないので、別にNA7004に向ける必要はありません。(笑)

いらなくなったiphone3Gにインストールしようと思ったら、このアプリはiOS4上でないと動作しません。バージョンアップを試みましたが、途中でエラーとなったので、今はiphone4のみで使用します。
いや〜、ネットワークオーディオは楽しいです。