菊座を購入

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりに東京出張でした。しかし、東京もまだまだ暑いですね。今年は、東京も東北も秋雨前線の配置が異常なため、猛暑が続いています。お体をご自愛ください。

さて、本日の出張の帰りに、30分ほどアキバに寄ってきました。部品屋さんをぶらぶらしていたら、ねじ屋さんの前で、『そうだ!菊座って売っているのかな?』とふと思いました。最近、菊座はなかなか手に入らずとても貴重品です。それに引き換え、デジタル機器が多くなり、GNDの接点の強化が必要な状況は益々高まるばかりです。先日製作したパワーアンプでも菊座が欲しいと思いました。

そこで、お店の人に聞いてみると、あっさり『ありますよ〜。これです。』と出てきたのは、M3〜M5迄の菊座で、どれも100個入って、なんと100円ちょっとです。これは買いですので、すぐに購入しました。やっと菊座が手に入った〜。しかも、3つで350円くらいでした。とても嬉しいです。