次なるアンプの準備

こんばんは、Tomです。今日は比較的穏やかで暖かい日でした。あるはもうすぐです。来週は、3月ですね。

さて、先日TDA7293を使用して本格的なアンプを製作しました。その音は、これまでTomが保有したり自作したりしていたアンプの中で一番のアンプでした。
なので、TDA7293を使用したアンプをもう一台作りたいと思いました。

1.アンプのシャーシー
せっかく作るので、今度はもっとカッコイイアンプにしたいと思います。
そこで、頂いて復活したONKYOのメインアンプM-506RSを使用して、それにTDA7293のアンプを仕込みたいと思い、調査をしました。

2.バラして、中身を確認
ケースをバラして、電源の電圧を確認します。50V以下ならOKです。

1)Tomカバーを外す。

Topカバーを外すと中が確認出来ます。

電源は左右独立しています。

でもこれでは、電源電圧を測ることは出来ません。

2)ボトムカバーを外す
ボトムカバーを外します。

基板の裏にアクセスすることが出来ました。

3.電源電圧を確認する。
電源電圧を確認します。

オシロで電源を確認したら、なんと電圧は±60Vでした。

TDA7293のMAXの電源電圧は50Vなので、この電源は使用できません。
残念です。