今日は、息子の引っ越しでした。

こんばんは、Tomです。今日は、それなりに暖かい日でしたね。明日の天気もそれなりに暖かい日なのでしょう。

さて、今日は、二番目の息子の引っ越しでした。息子は、今年の3月で大学を卒業し、関東に就職します。なので、2月一杯で仙台のアパートを引き払う必要があるのです。
なので、本日仙台のアパートを引き払う為の引っ越しでした。

朝の8時過ぎに2トントラックをニッポンレンタカーで借りました。

実は、このニッポンレンタカー、とっても不思議なお店です。
Tomは、電話で12時間の契約の予約をしました。
そのやり取り。
Tom  :『12時間契約で、7時から夜の7時まで車をお借りしたいのですが?』
日レン:『うちの営業所は、8時からの営業になります。』
Tom  : 『それじゃぁ、朝の8時から夜の8時まででお願いします。』
日レン: 『うちの営業所の終了時間は、夜7時までになります。』

なんかおかしくないですか?
12時間契約なのに、12時間借りることが出来ないのです。
でも、どうしようもないので、8時から借りて、夜の7時に返すことにしました。

Tomは学生時代、PA(コンサートの音響)のバイトをしていたのですが、その時には、2トンロングのパネル車や、4トンのパネル者を運転していました。
これは、Tomが22歳の時のバイトの時の写真です。黄色のトレーナーがTomです。
なんか、若かったですね〜。

http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20150722/1437563411

そのころから比べると、今のトラックは、いろいろついていますね。
ナビ、ETC、そして、バックモニターもちゃんとついています。

今日の引っ越しで車を返却したのは、夕方の6時45分。
ギリギリでしたね〜。
でも、何とか無事終了しました。