今年初めての芋煮会~♪

こんばんは、Tomです。今日は一日曇り空の日でした。本来は12時と15時以降は小雨が降る予定でしたが、結果的には雨のない日となりました。良かったです。

さて、今日は今年初めての芋煮会でした。今日のメンバーは、Tomが20代~30代に大変お世話になった会社の方々です。
場所は、不動尊公園キャンプ場です。

f:id:tomtom1ono:20190929205351p:plain

f:id:tomtom1ono:20190929205437p:plain

1.乾杯!
準備が出来たところで、まずはカンパーイ!

f:id:tomtom1ono:20190929205524p:plain

ビールから始まりましたが、すぐに日本酒の展開です。

f:id:tomtom1ono:20190929205610p:plain

f:id:tomtom1ono:20190929205627p:plain

今日のおつまみは、オードブルとTom家差し入れのから揚げ、そして『しぶこ』が食べている『タラタラしてんじゃね~よ』もありました。

f:id:tomtom1ono:20190929205849p:plain

久しぶりにお会いした方々なので、昔の話が尽きません。

f:id:tomtom1ono:20190929205914p:plain

2.芋煮が完成
呑んで話をしている間に、芋煮鍋がだんだん出来てきました。

f:id:tomtom1ono:20190929210130p:plain

これが、宮城の芋煮です。豚肉とみそ味なので、豚汁という感じです。

f:id:tomtom1ono:20190929210147p:plain

皆さん芋煮汁にご満悦ですね。

f:id:tomtom1ono:20190929210254p:plain

f:id:tomtom1ono:20190929210315p:plain

3.シメはうどん鍋
最後は、うどんを入れて、うどんの芋煮汁です。

f:id:tomtom1ono:20190929210508p:plain

f:id:tomtom1ono:20190929210604p:plain

今日は、11時から15時までの芋煮会でしたが、懐かしいメンバーととても楽しいひと時を過ごしました。
幹事のOgaさん、Chiさんありがとうございました。
来週はTomが主催の会社の芋煮会があります。
これも楽しみです!