今日は家族で蔵王山にドライヴ!

こんばんは、Tomです。今日は5月の連休のうちで最も気温が高く、なんと最高気温は27℃でした。夏日ですね。でも明日からは少しずつ天気が下降して行き、今週の土日は雨がるようです。まさに恵みの雨ですね。
さて、今日は5月の連休の中盤の4日となります。今日は、夏日となるという事なので、娘夫婦、息子と5人で『蔵王山』にドライヴしました。5月の連休だし、天気も良いので蔵王山は渋滞するのですが、時間をずらす事で、スムーズにドライブすることが出来ました。

1.まずはランチ
蔵王にドライブする前に、時間をずらすためにまずはランチです。
本日のランチは、パスタが美味しい『ペニーレイン』です。
5人でパスタコースを頂きました。
食べたいパスタ1つ、サラダ、スープ、デザート、ソフトドリンクで1700円です。
とても美味しかったです。

今日は連休でしたので、お客様も多く、1時に入店しても、食事を終了したのは2時半でした。
でも、それが渋滞とかち合わず、スムーズに蔵王に向かう事が出来ました。

2.滝見台に到着
まずは、滝見台に到着しました。

3.こまくさ平に到着
頂上手前のコマクサ平に到着しました。
コマクサ平は、土が赤く、溶岩石で、まるで火星にいるみたいです。

そして、崖から見る景色はグランドキャニオンの様な景色です。

滝も見れました。

4.雪の壁
5月ですが、まだ雪の壁を見ることが出来ました。

なかなか高い壁です。
子供たちも喜んでくれました。

5.頂上閉鎖
いよいよ頂上に登るハイラインの入り口までたどり着きました。
しかし、その入り口には進入禁止のバリケードと係員が。
もう時間切れで入れませんでした。

そうです、夕方5時半を過ぎました。
もう、時間切れでハイラインに入ることが出来ませんでした。
でも、ここ迄とても良い天気ととても良い景色を見ることが出来たので家族全員満足です。
今回は残念ながらおかまを見ることが来ませんでしたが、また夏にここを訪れたいですね。