今日は家族でバーべキュー!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、高気圧が日本のど真ん中に居座り,,日中晴れでしたが、最高気温は23℃となりとても過ごしやすい天気でした。この天気は明日迄続くようです。楽しみですね。
さて、今日は5月3日でゴールデンウィークの中盤戦です。そしてTom家では父の命日でしたので、Tomの兄弟家族や子供たちがTom家に集まり、お庭でバーべキューを楽しみました、昨日完成したガーデンテーブルも大活躍でした。毎年のバーベキューが楽しくなりますね、

1.会場設営
まず、子供たちと一緒に昨日製作したガーデンテーブルの上にタープテントを設営しました。

2.今日のお料理
今日のお料理のご紹介です。

1)たけのこご飯

2)筍の蒸し焼き

3)バーベキュー

3.ここでカンパーイ
この時点で、みんなで乾杯です。

4.バーベキューのバリエーション
本日のバーべキューは焼き肉以外に、野菜(玉ねぎ、シイタケ)やフランクフルトが良かったです。

その他に、ホタテ焼き

そして、ピザが焼けるバーべキューコンロなので、ピザも作ってみました、

その他に、こごみの胡麻和え、うどのきんぴらもありました。

5.実食
ホタテが焼きあがり、ピザも焼きあがりました。

6.バーベキュー終了

これでバーべキューは終了しました。
お腹一杯でみんなご満悦です。



今日は、家族でバーベキューを楽しみました。
しかも昨日製作したガーデンライフがとても役に立ちました。
このガーデンテーブルとタープテントは秋まで設置したままにしたいと思います。




































こんばんは、tあ