価値あるグッツ 3点で約1000円!

こんばんは、Tomです。今日も比較的暖かく、最低気温は2℃で車のフロントガラスも凍っていませんでした。そして最高気温は9℃でした。明日は、寒くなり、最低気温は-4℃、最高気温は6℃という予報です。
さて、今日の話題は、『価値あるグッツ』の話です。OPアンプが到着するまで修理の記事は一休みです。
昨年11月の末にAliExpressのブラックフライデーで価値ある2000円で約7点のグッツを購入しました。1点300円でした。
今回は、1点300円~400円のグッツを3点購入し、約1000円の商品をAliExpressからゲットしました。その内容をご紹介します。

1.先日AliExpressから約1000円でゲットした3商品
これが先日AliExpressから購入した3点の商品です。
本当は、ソーラーセンサーライトだけでも良かったのですが、3点購入すると送料が無料という事で、その他に欲しかったものを2点追加し、合計3点です。

2.各商品のご紹介
それでは、各商品をご紹介します。

1)ソーラーセンサーライト
これは11月のブラックフライデーでも購入し、きちんと動作が確認出来、とても便利でしたので、もう一点購入しました。
このライトは簡単に電源が引けない野外の場所に設置出来るのでとても便利です。

2)Bluetooth骨伝導ヘッドフォン
これは、Bluetooth骨伝導ヘッドフォンです。
上記のセンサーライトと同じタイミングでこれに近いヘッドフォンを購入したのですが、ホールド性が悪く使い物になりませんでした。そこで、今回は少ししっかりしているように見えましたので、リベンジで購入。

以前よりはすこしマシですが、やはり少しホールド性が足りません。でも、きちんと動作しておりますし、無線の時に使用したいので、暫く使用してみたいと思います。

3)ファイバースコープ
最後の1点は、以前から欲しかったファイバースコープです。これは、Tomが修理をするときに狭い場所の写真を撮る時に非常に便利なので、以前から欲しいと感じていました。これが約300円では安いですね。

動作を確認してみます。
NotePCにUSB接続で使用します。ソフトはWindows11のカメラアプリで使用します。

この様に基板の見えない部品の値を見たり、部品を撮影したりする時に非常に便利です。



今回の3点で1000円は非常に価値ある1000円ですね。
今後も、時々チェックしてゲットしたいと思います。
その節はまたレポートしますね。