冬場の在宅勤務に欠かせないギアをゲット!

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨、でも最低気温は6℃とそれほど寒くないです。午後は晴れましたが最高気温は12℃止まりでした。週末はお天気になり、暖かくなるというのでとても楽しみです!
さて、昨日の朝の最低気温は-4℃と本格的な冬になってきました。これから大変なのが冬場の在宅勤務です。冬場の在宅勤務は長時間暖房しなくてはならないのですが、電気料も高くなっています。そこで、今年の冬はスポット暖房で乗り切るためのグッツを購入しました。これで冬を乗り切りたいと思います。

1.昨年までの在宅勤務の暖房グッツ
昨年から本格的になった在宅勤務j。そこで昨年は、どうしても寒い日はエアコンで室内を温めますが、出来るだけ暖房費を抑える為に、日中は、足元に電気ストーブ(片方だけ使用で400W)、そしてお尻と背中は暖房シートで乗り切りました。

1)足元の電気ストーブ

2) お尻と背中はヒーターシート

これでも、かなり消費電力を抑える事が出来ました。

3)今年の課題
でも今年は、昨年よりもさらに電気代が高くなっています。
そして、足元の電気ストーブは、脛は熱いのですが、足の裏が寒い。そして、太もも寒いのです。
この2つの問題を解決しなければなりません。

2.今年の在宅勤務の暖房ギア
いよいよ冬になりますので、昨年の課題を解決しなけれななりません。しかも、電気量低減する必要があります。
そこで、Tomは、昔大学受験の時に使用していた、足温器をイメージしました。
あれに近いものが無いのか?探してみました。

1)足元スポットヒーター
そしたら、ありました。最近流行りの足元のスポットヒーターです。これをAmazonで購入してみました。
場所も取らず、足元を包むように温めるので、結構暖かいです。

しかも、このヒーターの電力はなんと100W。これまでの電気スト―プの1/4です。
これは、とても省エネになりますね。

2)また課題発生
このヒーターはふくらはぎは暖かくなるのですが、足の裏にヒーターが無いので、足の裏が冷たいのです。

3.新しい足元ヒーター
そこで、購入したヒーターは、Amazonで返品を行い、足の裏も暖かくなるヒーターを探しました。
なんとか、探し出したのがこれです。価格は1000円アップです。

1)新しいヒーターの特徴
収納は非常にコンパクトになりますね。

そして、今回のヒーターの特徴は、足元にヒーターがある事です。

きちんと足元ヒーターシートの為のコネクタもあります。

組付けるとこんな感じです。

前のヒーターとほぼ同じですが、足の裏にもヒーターがあるのが大きな違いです。

2)使用してみる
早速使用してみたいと思います。
実際に使用してみると、足の裏が暖かいので、前のヒーターとは大きく異なり、暖かいです。
しかも、電力量はなんと以前と同じ100Wです。これは良いですね。



今シーズンの冬は、この足元ヒーターで乗り切りたいと思います。
これからの在宅勤務が楽しみですね。