今日は久しぶりにランチ、映画を楽しみました。

こんばんは、Tomです。今朝は-3℃でも日中はほぼ一日中晴れでした。しかし、最高気温は5℃迄しか上がりませんでした。明日も同じような天気になるようです。
さて、昨日は南岸低気圧の影響で雪が積もりました。その結果、本来、今日の予定は6カ月ぶりのゴルフでしたが、雪の為ゴルフ場がクローズとなり、中止となりました。
そこで、今日は久しぶりにカミさんとイタリアンでランチを食べ、その後映画を見ました。映画は『ゴジラ-1.0』です。
雪の影響でゴルフは中止となりましたが、久しぶりにカミさんとランチを食べ、映画も見てとても充実した時間を過ごしました。たまにはこんな日があっても良いですね。

1.イタリアンレストラン『ペニーレイン』でランチ
今日は、ゴルフが無くなったので、午前中はクラウンのパワーアンプの修理。そして午前11からカミさんと二人で久しぶりにランチに出かけました。

1)県南のイタリアン 『ペニーレイン』
このイタリアンレストランでは、パスタが特に美味しいです。

2)パスタコースを注文
Tom達はいつもおここに来るとパスタコースを頂きます。

これは、下記のメイン料理から1品に、スープ、サラダ、ケーキ、ドリンクがついて1750円です。

3)実食
まずは、サラダとスープです。サラダはシーザーサラダを頂きました。

さて、今回のメインですが、何時もはクリームパスタなどを注文するのですが、今回あっさりと明太子とイカの和風パスタを頂きました。

そして、デザートですが、何時もはチーズケーキを頂くのですが、今回はミルクレープを注文、ドリンクはホットコーヒーです。

Tomもカミさんもお腹一杯で大満足です!

2.食事の後は映画を楽しむ
食事の後は、映画を楽しみました。
昨日のテレビでアカデミーショー賞の授賞式をやっていて、『ゴジラ-1.0』を見たいと思っていて見ていなかったのを思い出しました。そこで、今日の映画これにしました。

とても良かったです。
Tomはゴジラ世代の人間ですが、今回の映画は、ゴジラがメインというよりは、戦後の人間模様のドラマを見ている様で、結構感動しました。これは、結構お勧めです。

そんな感じで、今日はゴルフが雪で中止となったのですが、カミさんと二人で美味しいごはん、映画を観てとても充実した時間を過ごしました。
たまにはこんな日があっても良いですね。