修理の合間の部品補充

こんばんはTomです。今日の天気は晴れていたのですが、気温は上がらないので割と寒かったです。明日もお天気で少しづつ暖かくなりそうです。
さて、先日のTEACのオープンデッキA-2300Sの修理も終わり、今週末は少しだけ時間がありました。そこで、この修理で沢山の電解コンデンサを使用しましたので、また秋葉原の千石通商に電解コンデンサを注文しました。それが届いたのでたので、パーツケースに補充をします。

1.届いた電解コンデンサ
これが千石通商から届いた電解コンデンサです。

2.電解コンデンサの補充
それでは少なくなった電解コンデンサを補充して行きます。

1)47μF 50V
47μFは2個しかなくなっていました。

2)100μF 50V

続いて100μFもこんなに少なくなっています。

3)220μF 16V
220μFは50V品になると少々高くなるので16V品を購入しました。

4)33μF 50V
33μFもかなり少なくなりました。

5)330μF 
330μFは、既に無くなってしまいました。

330μFも耐圧が高いと値段が高いので、25V品を購入しました。

3.補充完了!
電解コンデンサの補充が完了しました。

これで、これからの修理の準備が完了しました。
これからの修理が楽しみですね。