3.11以来の大地震にちょっとびっくり!

みなさんこんばんは、Tomです。今日は、夕方に3.11以来の大地震があり、とてもビックリしました。

その時、Tomは会社にいたのですが、PCの前で書類を作成してセーブする時に、突然、大きな地震が・・・・もしかして・・・・金曜日の夕方だし・・・。やっぱり来ましたね。

でも、あの地震を味わってから、スレッショルドしきい値)が解ってしまったので、あの3.11以上の地震でなければ、大丈夫だという気持ちになりました。
慣れって恐ろしいもんです。
揺れがおさまった所で、直ぐに外に避難。

自宅の方も心配でしたので、避難の前に会社から携帯で自宅の家内に電話をしましたが、もうパンク状態でした。
メールでなんとか安否を確認し、ホッとしました。

何度か家内とメールのやり取りをして、親戚は無事。
そして、気になっていた、スピーカーの転倒もなかったので、二重に喜びました。

また、津波警告がありましたが、津波は、MAXでも1mでおさまったようです。

しかし、どうして大地震は金曜日の夕方に来るのでしょうか?
偶然にしても、重なりすぎです。

皆さんは、大丈夫でしたか?