究極の薄さのiphone5ケース

こんにちは、Tomです。今日は一日どんよりとした曇り空です。昨日は、千葉でゴルフのラウンドをして参りましたが、惨憺たる結果で、今日の天気はまるでTomの気持ちを表しているかのようです。

そんな気持ちのTomに、やまちゃんから嬉しいお知らせを頂きました。それは、iphone5のケースの情報です。
それは何かというと、『0.35mmという究極の薄さのケースが登場した。』と言う物でした。

実は、Tomのiphine5のケースは、やまちゃんからプレゼントしていただいたもので、とても気に入っていた物でした。
なぜかと言うと、そのケースは結構薄くて、まるでケースを装着していないかの様な感触で使用していました。iphone5自体もかなりコンパクトになっているので、ほぼガラケイのような大きさで使用しています。

ところが、そのお気に入りのケースでしたが、先日胸ポケットに入れていて前屈みになった時にアスファルトに落してしまい、上部左側が欠けてしまったのです。

それに追い討ちをかける様に、一ヵ月後くらいにまた胸ポケットからポトリと落してしまいました。運悪くその時は、以前落してケースが欠けた場所から落ちたので、Tomのiphone5の右上部に傷が付いてしまいました。

そろそろ、ケースを買わなければいけないと先日やまちゃんに話をしていた所でした。
そんな時、今よりも薄いケースが登場したと言うことですので、早速町田のヨドバシへ行く事にしました。

ソフトバンクauiphone5を採用しているせいか(今度ドコモもihpne5を導入するそうですが)、iphone5のケース売り場はとても広く、目的の薄いケースがなかなか見つけることが出来ません。
そこで、Tomはついに店員を呼び止めて、『0.35mmのケースを探している』といい、一緒に探してもらうことにしました。
暫くすると、店員さんが見つけてきたのは、0.35mmではなく、0.4mmのケース。
Tomはこれで妥協しようかと思いましたが、ここは踏ん張って、0.35mmで仙台のヨドバシにはあるっていう情報を友達から貰ったんですねと言いました。
すると、もう一度探してくれ、ついに目的のものが見つかりました。

それが、コレです!

RASTA BANANAというメーカーのスキンケースという物です。
以前のものが、0.7mmくらいですので、その半分となります。

早速、ケースを開けて中を見てみましょう。
ケース本体は、こんな感じです。
最初はハードケースかと思いましたが、ハードとソフトの中間くらいの堅さです。逆に落したときに割れにくいので、こちらの方が良いかも知れません。

それでは、iphine5に装着してみます。
付けてみた感触は、『うーん、以前とあまり変わらない感じ。やはり以前の薄さが感じ方としては限界なのかな?』でも、薄いだけではなくケース自体にエンボスが付いているので滑りにくいです。薄さを感じないのはその為かな?

それから、色は、前の方が一体感があっていいかも?前のはもっとダークでiphoneに装着するとケースが全然目立たなかったけど、今回のケースは、少し色の透明感がないので、そこが目立ってしまい、ケースを装着していますと言う感じがします。

以前のケース

今回のケース

でも、メリットもあります。
以前のケースは、上部は角までしかカバーされていないため、角から落ちるとすぐに割れてしまいましたが、今度のケースは、上部が全てカバーされているため、iphione5を落下から守ってくれています。

薄さに関しては、とても満足しています。
そのうちに慣れるでしょう!
やまちゃん情報ありがとう!