朝晩の気温が気になる季節になりました。

こんばんは、Tomです。今朝、昨日までの冷たい雨は止み、なんとか週末にかけて晴れ間が出るようになりました。週末は晴れると良いですね。

さて、今日の記事も先週末の三連休に活動した内容です。
今日話は、FITに温度計を付けた事です。
先日の三連休、Tomは軽トラックのアップグレードに精を出していました。ただ、軽トラックの他に毎日通勤しているFITにもある事をしたかったのです。
それは、外気が判る温度計を設置する事です。


この温度計は、10年くらい前に軽自動車のアップグレードに購入したものです。
この温度計の大きさは、丁度無線機の操作パネルの幅とピッタリでしたので、無線機の操作パネルの上に両面テープ貼り付けました。

液晶の表示部は3つあり、機能としては、電波時計、車内の温度、車外の温度、そしてモード切り替えにより、バッテリーの電圧が表示できる優れモノです。

昔の軽自動車から取り外した後、ずーっと使用していませんでしたが、そろそろ寒くなり外気が気になる季節になりました。そこで、毎日通勤で使用しているFITに取り付ける事にしました。


これで、毎朝の外気がわかり、路面がスリップするかどうかの目安になりますね。