美味しいお酒と、お肉を頂きました。

こんばんは、Tomです。いよいよ大晦日の夜になりましたね〜。今、紅白を見ながらこれを書いています。

さて、今日は大晦日。宮城地方では大晦日の事を『お年取り』と言います。今夜でまた新しい年を迎える為ですね。

さて、お年取りは、やはり美味しいものを食べます。

1.美味しいお酒を頂きました。
 まずはお酒です。
 今日のお酒は、ゴルフの先生から頂いた、出羽桜の『雪漫々』です。とてもすっきりして美味しいお酒でした。
 

2.そして美味しいお料理。
 まずは、大晦日のお料理。宮城では大晦日にカレイを食べるんです。
 

3.そして、美味しいしゃぶしゃぶ
 そして、メインのお料理はしゃぶしゃぶです。
 とても、美味しいお肉が半額だったそうです。霜降りでとても美味しかったよ。

4.食後、紅白までのひと時は、良い音でリラックス
 お腹が満たれました。
 紅白までの時間は、今日ダウンロードした、ハイレゾリューションの増尾好秋の『グッドモーニング』です。
 とても、綺麗な音楽で今年一年を締めくくります。