庭の枝垂れ桜が咲き始めました。

こんばんは、Tomです。先週の土曜日から今日まで、もの凄く暖かい日でしたね。まるで張るが到来したかのような日でした。東京は桜が満開でしたので、こんなに暖かくなりましたので、宮城もそろそろかと思っていました。

今朝、外に出てふと庭の枝垂桜を見てみると、何と花らしきものが5〜6輪咲いていました。Tomの家の枝垂桜は、他の桜よりも早いのです。

Tomは思わずカメラを取り出して、パチリ!
でも、どこに花があるか判りませんね。

実は、本当はズームでも撮影してみたのですが、後で見たらトンチンカンな場所を撮影していました。
そこで、上記の写真を拡大して、印をつけてみました。ちょっと花みたいなものがあるでしょう?

でも、明日から週末にかけて、寒くなり、天気も悪くなるそうですので、これ以降の開化は遅れると思います。Tomは18日に花見を企画しているので、出来るだけ開花は遅くなって欲しいものです。