お気に入りのグローブ!

こんばんは、Tomです。今日は朝少し雨が降りましたが、日中は晴れてとても良い天気になりました。今日から週末までお天気が続くようです。

本日、会社の帰り、修理をしたビクターのレシーバーをyokotaさんのお店にお届けしました。yokotaさんには喜んで頂いた様です。Tomもうれしいひと時でした。お礼にビールを頂き、大変申し訳なかったです。yokotaさんありがとうございました。


さて、本日の記事は、Tomのお気に入りのゴルフグローブです。
ゴルフのグローブと言えば革製のものが主流ですが、Tomは練習をするととても汗をかくので革製のグローブが汗臭くなります。ところが、革製のグローブは洗うとカパカパになり固くて使えなくなってしまいます。
また、晴れているときは、非常に使いやすいのですが、雨が降り濡れた途端、グリップが滑りやすくなります。

そこで、Tomが愛用しているのは、ヴィクトリアゴルフで販売しているこのグローブです。

このグローブは、革製ではなく合皮です。したがって、手軽に水洗いできます。
それに、手のひらは滑り止めがついているので、雨でもグリップが滑りません。
これは、公式戦では使用できませんが、通常の練習やラウンドには全く問題ないですね。
しかも、このグローブは、999円と大変お得です。

先日、カミさんの実家に行ったついでに、2つ購入してきました。
これで、今年のグローブはほぼ問題なしです。これからシーズンですので楽しみです!