今日は1か月振り以上のゴルフラウンド!

こんばんは、Tomです。台風10号が過ぎ去った後、今日までが天気の良い日となりました。明日以降は台風12号の影響もあって天気が崩れます。

さて、今日は1か月振り以上のゴルフラウンドでした。8月は夏休みの17日にラウンドの予定が入っていましたが、台風9号の為、中止となりました。なので今日は久しぶりのラウンドなのです。
今日は、3名でラウンドする予定でしたが、1名が急遽NGとなってしまい2サムでのプレイでした。
なので、写真もTom一人だけですね。(写真撮ってもらっているので・・・)

1.今日の目標
今日の目標は、久しぶりなので、OBでボールを無くさない事。そして、100は切りをする事です。

2.いきなり2ホール目でバーディーチャンス
さすがに、久しぶりのラウンドなので、1ホール目は、上手くゆかずトリプル。
でも、2ホール目は、いきなりバーディーチャンスです。

でも、残念ながらバーディーにはならず、パーでした。

3.前半は残念ながら51でした。
その後、ボギー、ダボペースとなってしまい、フロントナインは前年ながら51でした。

4.バックナイン前半はボギーペース
バクナインは、何とか48にして100は切りたいですね。
後半は、ボギー、ボギー、パー、トリプル、ボギーとほぼボギーペースで進みました。

何度かパーオンしてバーディーチャンス。でもちょっと距離が遠い。

5.最後の2ホールでちょっと崩れた。
そこそこの調子で進んでいたのですが、最後の2ホールで、トラブル。

17番ホール、パー5でトリプル。

そして、18番ホールでダボ。残念ながら49.

本日の結果は、残念なが51/49でちょうど100。
残念ながら100切りは出来ませんでした。
そして、もう一つの目標である、ボールを無くさない事については、何とか達成です。
本当は、バックナインの3ホール目で今日一のディーショットで、250ヤード、フェアウェイだったのですが、ボールが見つからず、ボールを無くしてしまいました。

でも、まあ楽しいいラウンドでした。
またやりたいですね。