今日は東京出張でした。

こんばんは、Tomです。今朝は、今シーズンで最も寒い朝だったと思います。もう冬の入り口に来てしまったと言う感じでした。

さて、今日は東京出張でした。
いつもは、神奈川出張が多いのですが、今回は久しぶりに銀座で会議です。
やっぱり、銀座は楽ですね〜。
神奈川の場合は、帰りに東海道線を使用するのですが、これが、全くもって東北新幹線のやまびことの接続が悪く、乗り換え時間が、1分から3分なんです。
前々回は、乗り換え時間が2分あったので、走ってなんとか間に合いましたが、前回は、乗り換え時間がたった1分だったので諦めました。
Tomが実際に乗車するやまびこは、1時間に一本しかないので、一本乗り遅れると大変な事になってしまいます。
仙台行きは、はやぶさになって、とても便利になりましたが、やまびこの接続をもう少し何とかして欲しいです。同じお金支払っているのだから…。

愚痴はこのくらいにしてと…。
帰りのお弁当は、久しぶりに崎陽軒シウマイ弁当です。

これって、ご飯がモチモチしてとても美味しいですね。

そして、シウマイだけでなく、この筍も美味しいんです。

お腹が一杯になって落ち着いたので、次はお仕事です。
月曜日までに仕上げなければならない資料が有りますので、帰りも気が抜けませんね。


土日にやればいいのですが、土日はTomにとっての大切なプライベートな時間です。
なにをやるかって?
先日、焼き付きを起こしてしまった管理機のエンジンの修理です。
上手く直せるかな〜?