今日は蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日の朝も抜けるような青空でした。明日から週末にかけて、少しずつ天気が崩れそうです。明日は東京出張です。夕方までは持ちそうですが・・・。

さて、今日は夕方に依頼が入り、帰宅は少しだけ遅くなりました。
そういえば今日は二週間ぶりの木曜日。そうです、蕎麦の日です!

今日の蕎麦はなんと新蕎麦でした。

おなかが減っていたので、二束茹でてもらいました。
まずは、普通に蕎麦つゆで頂きました。
今日は新蕎麦ですし、カミサンの蕎麦打ちの出来も上出来です。
冷めたけど天ぷらもGood!

そして、途中から納豆蕎麦に。
これも結構おいしいです!

ところで、以前にも紹介しましたが、ざる蕎麦に七味唐辛子をかけるのって結構おいしいんですよ〜。
皆さん、是非トライしてみてください。ちょっとビックリです!

今日と出張がある明日は、久しぶりに修理の記事はお休みです。
週末から再開しますので、お楽しみに!