今日は蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、一日中曇り空でした。また梅雨空に逆戻りです。明日からはいよいよ雨になりますね。でも、土曜日には少し回復し、日曜日は晴れ間も出る様です。
さて、今日は2週間ぶりの木曜日です。そうです、今日は蕎麦の日です。
カミさんは、この所、畑や花壇のメンテナンスで忙しく、今日の蕎麦の日を失念していたようで、夕方5時に気づいて蕎麦打ちに出かけました。いつもより30分早いスピードで蕎麦を打って来たそうです。果たして今日の蕎麦は如何に???

1.今日の蕎麦
夕方6:45にカミさんが蕎麦打ちから帰ってきました。いつもより30分早く打ち終わったそうです。
さて、今日の蕎麦の出来を見てみましょう!

1)本命の2セット
これが本命の2セットです。

2)端っこの1セット
端っこの1セットはいつもご紹介しておりませんが、今日の端っこは結構綺麗なので、ご紹介します。

2.茹で上がった蕎麦
今週末は娘夫婦が遊びに来るので、その時の為に本命の蕎麦はとっておき、今日の夕食は端っこの1セットを頂きます。
それでも、茹で上がった蕎麦は綺麗ですね。

3.実食
それでは、今日の蕎麦を戴きます。端っこのセットですが、まずまずの出来ですね。

端っこなので少し薄い所もありますが、全然問題なしで、美味しいです。



2週間ぶりの蕎麦はとても美味しかったです。
週末に娘夫婦が遊びに来るので、お昼はみんなでお蕎麦を頂きたいと思います。
楽しみですね。