今日は、茨城に出張でした。

こんばんは、Tomです。昨日、宮城県は梅雨が明けました。Tomは梅雨が嫌いなので、とても嬉しいですね。
でも、その反面、これから暑い日々が待っていると思うと、それも何だかな〜って感じです。
でも、それが日本の四季のいいところです。受け入れなければ。

さて、今日は茨城へ出張でした。そんなわけで、いつもの様に帰りの新幹線の中で記事を書いています。

1.出張先
出張先は茨城ですので、一度上野出てから、常磐線の特急ときわに乗り換えて約100分の旅です。

2. お昼はシウマイ弁当
上野発が11:30、移動中丁度お昼になりますので、今日はお弁当を買って乗り込みました。
Tomが買うお弁当と言えば、そう!崎陽軒シウマイ弁当です。
これ、美味しいんですよね〜。

シウマイ以外に美味しいのはご飯と筍。
ご飯はモチモチっとしてとても美味しい!
そして、筍の煮つけは、甘じょっぱくて、少し酸っぱくてとてもそのご飯に合います。

3.常磐線の車両
上野から乗り換えた常磐線の『ときわ』の車両ですが、さすがに新しい車両だけに、結構快適な感じがしました。
なかなかおしゃれな車両です。

これで、速くて、揺れが少なければ、最高ですね。