TDA-7293とLM3886のデュアルアンプの製作 −プロローグ−

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気が良かったのですが、車のフロントガラスは凍っていて、少し寒い朝でした。週末は少し暖かくなるという話でしたが、今夜の天気予報では寒くなりそうです。残念!

さて、今日家に帰ると、荷物が届いておりました。
これはaitendoから荷物です。

本日、アンプが30,000円で落札されました。次のアンプの資金が出来たので、この資金でTDA7293とLM3886を使用したデュアルアンプの製作を行います。

1.TDA7293のキット
これがTDA7293のキットです。これは先日製作したアンプと同じものです。今回はLM3886のアンプとデュアルのアンプを作ります。そして、先日製作したアンプは、YAMAHAのNS-1000Mに使用し、こちらのアンプは、TANNOYに接続します。
このアンプのキットはとても安く、片チャンネル1,250円です。

ステレオにしても、2500円です。これでまともな音が出るのですから安いですね〜。

2.キットの部品の中身
キットの中身は、こんな感じです。

部品はICIC以外はほとんど使用しないので、Tomとしては基板だけ販売してほしいものです。

今回は、入力のカップリングコンデンサは、ちゃんとしたフィルムコンデンサになりました。
でも、Tomは使用しませんが・・・・。

3.使用する部品
今回のアンプも、aitendoの部品は使用せず、Tomが保有する素性の判っている部品を使用します。

明日は週末なのですが、あさからお墓の掃除を行います。その合間を縫って、あすから製作を開始します。
楽しみです!