久しぶりの練習

おはようございます、Tomです。今日の外気温は±0℃。まあまあです。今年の寒さの底は終わりかな?って感じがします。今週は比較的晴の日が多いようですので、昨日泥だらけになった車をを久しぶりに洗車しました。気持ちいいー!

さて、昨日はお天気が良く、風も少なかったので、久しぶりに打ちっぱなしの練習場に行きました。場所は、Tomのホームグラウンドの宮城野G.C.です。
なんでわざわざゴルフ場で練習?と思われるかもしれませんが、Tomにとってはここが一番近いのです。そして、ここは会員だと90分で本当に打ち放題なのです。

車で18分。ゴルフ練習場に到着。まだ雪が残っていますが、もう大丈夫ですね。

今年の冬の間に、何とかドライバーの振り遅れを何とかしたくて、ネットで動画を見て勉強しているのですが、実際にやってみないと何とも言えないので、今日はそれを中心に練習です。
いつも打ち放題で90以内に2籠打ち終わってしまうので、もう少し下さいとお願いしたら、こんなに球が・・・・。こんなに打てるかな〜?

最初は、アプローチから肩慣らし、アプローチ良し、次ぎあアイアン。アイアンもまずまず。そしてユーティリティは最近調子がいい!。でも、フェアうウェイウッドになると段々ヒット率が悪くなる。
体が温まったところでドライバー。やっぱり右に出るね。

沢山打っていたら、体はへとへと。さらに打球ボロボロに・・・・・。

やはり、すべてにおいて、やり過ぎはいけませんね。
ドライバーだけは収穫がない練習でした。
ただ、桑田泉の様にまず手打ちだけやってみろ、という事に関してはそこそこいい感じで、軽く手打ちしただけでも200ヤードは飛ぶので、まだ安定しないうちはこれで行こうかな?