Tomのプチ家族旅行 −その2−

こんばんは、Tomです。今日の那須塩原方面は、朝からお天気。一日中天気が良かったです。でも、高原でしたのですこし肌寒かったかな?

さて、今日は、塩原の宿を出て、那須周辺で活動しました。
さて今日はどんな旅が待っているのやら。

1.藤城清治美術館へ
塩原でまったりした朝を過ごし、その後は一路那須へ。
渋滞も含めて、小一時間で那須藤城清治美術館に到着。

2.美術館までのアプローチはとても楽しい!
門をくぐっていざ、美術館へ。
でも、美術館までのアプローチに様々なオブジェがあり、楽しいです。

3.途中に教会があり、ステンドクラスがきれい!
途中、教会がありました。ここのステンドグラス、結構きれいでした。

4.いよいよ藤城清治美術館へ
長いアプローチが終わり、いよいよ美術館へ。

ここは2003年に出来た美術館ですが、藤城さんは、那須に自分の美術館を作りたかったのだそうです。
なので、おそらくここには藤城さんの作品すべてが展示されていたのだと思います。
かなり多くの作品が展示されていましたし、とても素敵な作品ばかりで感動でした。
以前、秋田で見た作品も何点かありました。

5.遅めのランチ
さて、藤城美術館を出たら、すでに13:30でした。
次は、昼ごはんです。
昼ごはんは、娘と息子が選んだ、お店です。
このお店は、御用邸のチーズケーキで有名なチーズガーデンの敷地にある、レストラン『しらさぎ邸』です。

ちょっぴり贅沢をして、ビーフシチューを注文。とても美味しかったです。

6.最後はお土産
最後は、チーズガーデンで、御用邸のチーズケーキを購入。

とても楽しい旅でしたし、母も喜んでくれました。
今回の旅のプロデュースは、娘が行ったものです。
ありがとうございました。
とても楽しい旅でした。