今年の新酒!

こんばんは、Tomです。今日は、朝から雪がぱらつきました。でも出勤時は晴れて気持ちのいい朝でしたね。
夕方は結構寒くなりました。明日は寒いと思います。

さて、今日は残念ながらネタがないので、今年のお正月に頂きました新酒の話です。
Tomはこの時期は新酒が頂けるので、大好きな季節です。
最近は体のことを考えて、糖質ゼロ、プリン体ゼロの甘くない日本酒でした。
でも、お正月くらい美味しいお酒を飲みましょう!
ということで選んだのは、宮城の県北の『萩の鶴』の生酒おりがらみです。

f:id:tomtom1ono:20190101175345j:plain

少し濁っていて、微炭酸なんです。
ちょっと甘いけど香りがあってとても美味しいお酒です。

f:id:tomtom1ono:20190101175417j:plain

今月から3月までは新酒が出てきますので、あと2~3か月は美味しいお酒を飲んで楽しみたいと思います。