在宅勤務にゲーミングチェアを!

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気が良く、最高気温は25℃と夏日の日でした。こんな日が続くと毎日が快適に過ごせます。もう少し続いてほしい。
さて、Tomは先日還暦の誕生日を迎えました。カミさんから記念の誕生日なのでプレゼントは何がいい?と訊かれました。
Tomの会社は10月から全事業所で在宅勤務比率が高くなるというので、在宅に一番重要な椅子を購入することに決めました。在宅勤務は結構疲れるんです。なので椅子がとても重要です。
会社のOBの方から、ゲーミングチェアは、値段も2万円前後だけどなかなか座り心地が良いよ~。という情報を頂いたので、早速Amazonで購入。価格は18,500円でした。
それが先日、届きました。

f:id:tomtom1ono:20201002210456j:plain

f:id:tomtom1ono:20201002210602j:plain

1.ゲーミングチェアのパーツ

それでは、ゲーミングチェアの中身のパーツを見てみましょう!

1)座面
f:id:tomtom1ono:20201002210818j:plain

2)背面
f:id:tomtom1ono:20201002210630j:plain

3)ランバーサポート
f:id:tomtom1ono:20201002211025j:plain

これには、USBのマッサージ器が内臓されています。
f:id:tomtom1ono:20201002211257j:plain

4)ヘッドレスト
f:id:tomtom1ono:20201002211053j:plain

5)オットマン
f:id:tomtom1ono:20201002211336j:plain

2.組立て

さあ組み立てましょう!

1)キャスター取り付け
f:id:tomtom1ono:20201002211515j:plain

2)座面に上下のレバー取り付け
f:id:tomtom1ono:20201002211635j:plain

3)オットマンの取り付け
f:id:tomtom1ono:20201002211737j:plain

4)背面の取り付け
f:id:tomtom1ono:20201002211829j:plain

5)アームレストの取り付け
f:id:tomtom1ono:20201002211910j:plain

6)脚部とドッキング
f:id:tomtom1ono:20201002211940j:plain

これで完了です。

3.動作確認とセッティング
さて、動作を確認します。座面の上下、背面の角度、フリー・ロックの確認を行いました。
結構しっかりしています。

f:id:tomtom1ono:20201002212104j:plain

オットマンを引き出すとこんな感じです。

f:id:tomtom1ono:20201002212256j:plain

完成したゲーミングチェアを2FのTomのデスクに運んでセッティング。

f:id:tomtom1ono:20201002212426j:plain

座り心地はなかなか良いです。強度もしっかりしています。そして、ランバーサポートやヘッドレストもなかなか良いですね。これで今月から増える在宅勤務も疲れが少なくなると思います。
楽しみです。
今月からの在宅勤務に活用します。