今日は物置の整理

こんばんは、Tomです。今朝も顔がヒヤヒヤして目が覚めました。データ放送で今日の最低気温を確認。今日の最低気温は、-9.7℃。この冬一番の最低気温です。今年の冬は寒さが厳しいです。

f:id:tomtom1ono:20210109060900j:plain

さて、今日は年明けの3連休の2日目です。
昨日迄、物置の不要物の処分を行ってきました。そして、今日はカミさんと2人で物置の整理を行いました。ついでに物置のメンテナンスも実施し、とても使いやすくなりました。

1.物置の整理
先日から物置の不要物の処分を行ってきました。そして、今日は物置の整理を行い、こんなに綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20210110210547j:plain

f:id:tomtom1ono:20210110210607j:plain

2.物置のメンテナンス
畑仕事に使用する支柱を整理するための器具を作りました。

f:id:tomtom1ono:20210110210856j:plain

f:id:tomtom1ono:20210110210929j:plain

そして、張りの重さで開かなくなった引き戸をジャッキアップして、支柱を投入しました。

f:id:tomtom1ono:20210110212009j:plain

3.物置のセンサーライトの設置
最後に物置にソーラーセンサーライトを設置しました。

f:id:tomtom1ono:20210110211256j:plain

f:id:tomtom1ono:20210110211320j:plain

f:id:tomtom1ono:20210110211347j:plain

年末から実施していた物置の整理が本日終了しました。
不要物が無くなりスッキリして、とても気持ちが良いです。
Tomもカミさんも達成感ありです。
今後は、この物置の作業場を大切に利用したいと思います。
どの様に使うかとても楽しみです!