洗面所のリフォームのグレードアップ -その2-

こんばんは、Tomです。今朝も顔がヒヤヒヤして目が覚めました。これは、かなり寒い!起きてデータ放送で最低気温を確認したら、なんと今年最低気温の-9.6℃。そして、朝7時の気温も-8.7℃です。8時でも―6℃でした。寒い!

f:id:tomtom1ono:20210111072405j:plain

さて、先日洗面所に以前使用していたサイドキャビを入れて、グレードアップしました。でも、木目シートは、在庫が無く引き出し部分のみで、下の扉までは貼れませんでした。そして、天板の白は、日焼けしています。取っ手もアンバランスです。

f:id:tomtom1ono:20210111202612j:plain

そこで、今回は、天板と木目シートを貼りグレードアップします。

1.購入してきた材料
今日は大きなホームセンターに行き、天板の白シート、引き出しと扉の木目シートや取っ手を購入してきました。

f:id:tomtom1ono:20210111202915j:plain

2.天板シートの貼り付け
まずは天板シートを貼り付けます。

f:id:tomtom1ono:20210111203007j:plain

f:id:tomtom1ono:20210111203038j:plain

綺麗に貼れました。

f:id:tomtom1ono:20210111203129j:plain

3.引き出しの木目シートの貼り付け
次に、引き出しの木目シートを貼り付けます。

f:id:tomtom1ono:20210111203344j:plain

1)前回のシートの除去
前回のシートを剥がします。

f:id:tomtom1ono:20210111203501j:plain

f:id:tomtom1ono:20210111203718j:plain

2)新しいシートの貼り付け
f:id:tomtom1ono:20210111203758j:plain

f:id:tomtom1ono:20210111203820j:plain

f:id:tomtom1ono:20210111203851j:plain

4.扉の木目シートの貼り付け
次に、扉の木目シートを貼り付けます。

f:id:tomtom1ono:20210111204059j:plain

これで、引き出しと、扉の木目シートの貼り付けが完了しました。

f:id:tomtom1ono:20210111204222j:plain

5.引き出しの取っ手の取り付け
引き出しの取っ手の取り付けを行います。取っ手は、これまでの取っ手と幅が異なります。

f:id:tomtom1ono:20210111204344j:plain

新しく穴を開けて取っ手を取り付けました。

f:id:tomtom1ono:20210111204421j:plain

f:id:tomtom1ono:20210111204438j:plain

6.扉の取っ手取り付け
扉の取っ手を取り付けます。

f:id:tomtom1ono:20210111205157j:plain

f:id:tomtom1ono:20210111205238j:plain

7.完成!
これで、サイドキャビの仕上げが完了しました。

f:id:tomtom1ono:20210111205454j:plain

新しい洗面台のデザインともだいぶマッチしてきました。
なかなか良いですね。