今日は蕎麦の日~♪

こんばんは、Tomです。今朝の最低気温は-4.4℃。とても寒い朝でした。出勤時の外気温も-2℃。今年一番の寒さでした。来週の火曜日は更に寒くなりそうです。

さて、今日は木曜日です。木曜日と言えば、そうです蕎麦の日です。

1.カミさんの師匠の蕎麦を頂きました

今日はカミさんの蕎麦打ち道場の師匠が打った蕎麦を1人前頂いてきたらしいので、まずはそれから頂きました。1人前をみんなでシェアしました。

f:id:tomtom1ono:20201210212043j:plain

蕎麦粉は山形産との事です。
もちもちして美味しい蕎麦でした。

f:id:tomtom1ono:20201210212225j:plain

2.今日の蕎麦
さて、今度は今日の蕎麦です。

f:id:tomtom1ono:20201210212502j:plain

今日の蕎麦粉は北海道の幌加内(ほろかない)の蕎麦粉です。

f:id:tomtom1ono:20201210212600j:plain

とても、歯ごたえがあって、美味しい蕎麦でした。

f:id:tomtom1ono:20201210212622j:plain

かき揚げの天ぷらも美味しかったです!

f:id:tomtom1ono:20201210212729j:plain

こんな美味しいお蕎麦と天ぷらを食べれてとても幸せです。
この次は、いよいよ年越しそばですね。
楽しみです!