1年半振りのホームグラウンドでのゴルフ

こんばんは、Tomです。今日の天気はピーカンでしたが、とても風が強く、一日中風速8mの風が吹きました。折角天気が良いのに勿体ないですね。
さて、今日の記事は久しぶりにゴルフライフの記事で『1年半振りのホームグラウンドでのゴルフ』です。
前回は、約一年半振りにゴルフを再開しましたが、今回はその後約一か月、Tomのホームグラウンドの宮城野GCでのゴルフを行いました。その話をレポートします。

1.一年半振りの宮城野G.C.
一年半振りのホームグラウンド、宮城野G.C.です。

一か月前に練習に来た時は、フロントは工事中でしたので、工事後の宮城野は初めてです。
フロントは、なんとカートが沢山ありました。

来ない間にだいぶ仕組みが変わり、殆どセルフでの運用になっておりました。
受付の方法も変わり、機械で受付を済ませると、自分のカートが判り、そのカートに自分でゴルフバッグを載せなければなりません。

2.今日のメンバー
今日のメンバーは、Takaさん、Wataさんと何時ものメンバーです。Sugaさんは五十肩になり、当分は参加できなくなりました。

3.フロントナイン
久しぶりのホームグラウンドのフロントナインは、インからのスタートです。

1)面白ホール
インの4番ホールは、ティーグラウンドの工事の為、特設ティーグラウンドで、なんと248ヤードパー4です。
バックティー、レギュラーティー(白)、レディースティー、シルバーティーが全て同じ場所です。
こんなティーグラウンド見たことある?

248ならTakaさんならワンオン出来るはずと言っていたら、なんと本当にワンオンしてしまいました。

Takaさんの結果は、イーグル逃がしの楽々バーディーでした。

2)インの7番ホール
インの7番ホールは、海が見えとても綺麗でした。

3)Tomの今日イチ!
さて、その後Tomのティショットの今日イチは、インの8番ホールのティーショットは、230ヤードピッタリで、フェアウエイど真ん中でした。

4)今日のフロントハーフの結果
今日のフロントハーフの結果は、ほぼボギーペースで47とまずまずの結果でした。

4.お楽しみのお昼はカツカレー!
さて、お楽しみのお昼です。
Tomの宮城野GCのお昼と言えば、定番のカツカレーです。
レストランの仕組みもだいぶ変わり、ここもセルフになっていました。
メニューも変わってしまったかと思いましたが、カツカレーは無事残っていました。

1年半振りのかツカレーは、三元豚のそこそこ厚いカツでとても美味しかったです。

5.バックナイン
フロントナインはそこそこでしたが、バックナインは風もさらに強くなり、ティーショットも乱れてきました。

バックナインの今日2

バックナインの今日2はこれ!
これも、230ヤードピッタリ、フェアウェイど真ん中で、パーを頂きました。



結局、バックナインはダボペースとなり、結果は56で、トータル103でした。
1年半振りのホームグラウンドでのラウンドは、103とと100切りは出来ませんでしたが、練習なしで、且つ風速8mの結果としてはまずまずですね。
そして、何時ものメンバーと一緒に楽しいひと時でした。
今年のホームグラウンドでのゴルフが始まりました。
これからのゴルフが楽しみです。