以前自作したラックマウント型レコードプレイヤーを再度製作 ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨。そして、日中は物凄く強い雨が降り、Tomの町には大雨警報が発令されました。でも夕方には、カラッと晴れました。明日はお天気です!
さて、今日の記事は、先週末の日曜日に実施した『以前自作したラックマウント型レコードプレイヤーを再度製作』 ーその3ーです。前回切り出し、接着した板を今回はサンダーで研磨します。

1.先日切り出した天板の研磨
これが先日切り出して、穴あけ加工した、ターンテーブルの天板です。これを120番のサンドペーパーで研磨します。

1)天板のTOPを研磨

研磨したら、エアで粉を吹き飛ばします。

2)側面の研磨

3)角の研磨

4)天板の研磨完了
天板はかなりツルツルになりました。

2,2枚目3枚目の板の研磨
天板の研磨が終了しましたので、今度はその下の2枚目3枚目の接着した板の研磨を行います。

1)上面の研磨

2)前面の研磨
前面の状態は重要です。2枚の板を貼り合わせているので、その境目が見えなくなるまで、研磨します。

3)側面の研磨
側面の表面はかなりガタガタしていますので、この面はベルトサンダーで研磨します。

綺麗になりました。

側面を通常のサンダーで研磨します。

3.仕上げの研磨
天板、2枚目3枚目の板の仕上げの研磨を行います。

1)240番で研磨

2)320番で研磨

3)研磨完了
研磨が完了しました。



これで塗装前の研磨が完了しました。
表面はかなりツルツルしています。
次回はいよいよ塗装です。
お楽しみに!