今日は蕎麦の日!今日はぶっかけとろろそばを堪能!

こんばんは、Tomです。今日の天気は午前中ピーカンでとても良い天気でしたが、午後は低気圧が張り出し、だんだん天気が悪くなりました。明日は雨模様ですね。
さて、今日は2週間ぶりの木曜日、そうです蕎麦の日です。
いつもはカミさんが蕎麦打ちをしている間、天ぷらを揚げているのですが、今日は夕方うちの周りの草刈をしていたので、今日の蕎麦は天ぷらではなく、とろろ蕎麦にしました。
ところが、今日のとろろ蕎麦は格別!とても美味しかったです!

1.とろろ
今日は時間が無いので、山芋をすり込んで、とろろを作りました。

2.今日の蕎麦
今日のカミさんの蕎麦です。

今回はなかなか良い出来だそうです。
期待させられますね。

3.今日のお酒
今日のお酒は日本酒ではなく、角ハイボールです。

段々暖かくなったので、冷たくてシュワ―っとしたハイボールが良いですね。

4.実食
さて、実食です。
今日はとろろ蕎麦なので、Tom自作の特性どんぶりでぶっかけとろろ蕎麦です。

シンプルな蕎麦ですが、どっこいとても美味しい!
やっぱとろろ蕎麦は美味しいな~。
しかもぶっかけとろろ蕎麦なので、さらに美味しかったです。
Tomは幸せですね。