CROWN(AMCRON) D-45の植木スペシャル化ーFIALー

こんばんは、Tomです。今日の天気も朝6時から夕方まで殆ど晴れの天気でした。最高気温も27℃と夏日でしたが過ごしやすい天気でした。今年はずいぶん天気が安定していますね。
さて、今日の話題はオーディオライフの話です。先日CROWNのパワーアンプD-45の改造を行いましたが、最後の1台の改造の記事をアップするのを忘れていました。そこで今回は一連のCROWNのパワーアンプD-45、D-75Aの改造の最後の記事となります。
これまでの作業と殆ど同じですので、簡単にレポートしますね。

1.最後のD-45の改造
一連のCROWNのパワーアンプの改造も最後の1台となりました。これが最後のD-45です。

2.バラシ
早速ばらします。

1)TOPカバーのバラシ

2)ボトムカバーのバラシ

この個体はとても綺麗ですね。おそらくワンオーナー品だと思います。

2.基板の電解コンデンサ交換
次に、基板を取り外し、電解コンデンサを交換します。

1)基板のバラシ

2)電解コンデンサの交換

3.電源の電解コンデンサにフィルムコンデンサを追加

4.電源の電解コンデンサに鉛板を巻き、トランスに鉛板、銅テープを巻く

5.メイン基板の半田面に鉛板、銅箔を貼る

6.完成!
これで、改造が終了しました。



次回はいよいよ全てのアンプの動作を今一度確認し、5ウェイマルチアンプのシステムに投入します。
さて、どんな音が出るのでしょうか?
楽しみです。