昨日は夏祭り本番!バンドは楽しかった~!

こんばんは、Tomです。今日も朝から晴れでしたが、気温は少し落ち着いて、32℃~33℃の気温でした。少しだけ楽になりましたね。明日は曇り空になります。
さて、昨日はこの夏のTomの最大のイベント、そうです4年振りの会社の夏祭りイベントで、且つ、そこでのバンド演奏を行ったことです。Tomはバンド演奏だけでなく、夏祭りのPA(音響)も担当していました。4年振りの夏祭り、そして、人生で2度目のバンド演奏は、とても楽しかったです。ホントやって良かった~。

1.セッティング前のチェック
事前に、自宅でチェックは行いましたが、メインスピーカーやマイクやケーブルすべての確認は行っていませんでした。
いきなり本番でトラブルが発生するわけには行かないので、セッティング前に事前にすべての機材の確認を行います。

確認は、全て合格でした。

2.セッティング
開場の2時間前にやっとセッティング終了!
会場設営もあるので、あまり時間が無いのです。

3.和太鼓演奏
夏祭りの開始の最初はGM7という外部団体の皆様の和太鼓の演奏です。

とても迫力がありました。

4.バンド演奏
そして、開始してから歓談後、いよいよ我々のバンドの演奏です。
演奏した曲は、皆さんが誰でも知っている様な3曲です。
① 小さな恋の歌
② HANABI
③ マリーゴールド



お陰様でアンコールも頂きました。
人生で2回目のバンド活動、とても楽しかったです!
やはり一人で行う演奏ではなく、音を合わせるのはとても楽しいし、オーディエンスがいるというのはとても楽しいです。
またやりたいですね。