年に二度のゴルフイベント!

こんばんは、Tomです。今朝は結構寒かったですね。まだ10月だというのに今朝の最低気温はなんと6℃でした。日本は四季がはっきりしていたのに、今年は夏の暑い日が続き、いきなり晩秋になりました。日本はなんだか上海と同じように二季になりそうですね。
さて、10月の中旬に上海駐在中の先輩と一緒に、年に1~2回のゴルフを楽しみしました。場所は茨城の日立那珂市のゴルフ場です。ここで、一泊二日のゴルフを行いました。しかし、これは今年3度目のゴルフなので、Tomはボロボロでした。
これまで定年からの3年間病気もあり、ゴルフは遠ざかっていたので、この冬は精進しゴルフの練習に打ち込みたいと思います。

1.一日目
一日目です。今回は先輩の一人のご都合が悪く、3人となりました。

初日のラウンドですが、Tomは殆どゴルフをしていないので、全然ダメでした。

でも、お昼はとても美味しかったです。

夜はそのゴルフ場で宿泊なのですが、夜はすき焼き御膳です。

2.二日目
そして二日目です。

でも、Tomの練習不足は解消できず、二日目もボロボロでした。


というわけで、年二回の楽しみのゴルフはボロボロで終わってしまいました。
でも、上海駐在の時の先輩と久しぶりにお会い出来て、楽しい時間を過ごしましたので、充実した時間を過ごしました。
今回はボロボロでしたが、この冬にしっかりと練習して来年の春に臨みたいと思います。
来春が楽しみです。