1年振りのゴルフ!そして、2年半振りの上海カルテット!

こんばんは、Tomです。昨日はとても良い天気でしたが、今日は一日中雨の天気でした。そして、今日は今年初めての雪虫を発見しました。明日は、かなり冷え込むそうです。
さて、昨日は、Tomはなんと1年振りのゴルフでした。

1.2年半ぶりの『上海カルテット』
一緒にプレイしたのは、上海駐在の時に一緒にゴルフをして頂いた方々で、MuさんKaneさんKamiさんです。
Tomも含めて『上海カルテット』という名前のチームです。皆さんと再開するのはなんと2年半振りです。

f:id:tomtom1ono:20211016194147j:plain

f:id:tomtom1ono:20211016194204j:plain

2.場所
Tom以外の3名は、関東に在住しているので、ちょうど中間の白河にある『棚倉田舎倶楽部』という場所です。
田舎倶楽部というのがとても不思議でしたが、実は田舎=カントリーという事で、棚倉カントリークラブという事らしいです。納得です。

www.tanagura-cc.co.jp

3.フロントハーフ
さて、フロントハーフですが、Tomは分け合って昨年の9月から一度もゴルフをしていません。クラブを握ったのも今年の9月からで、練習は三回だけです。なので1年のブランクはとても大きく、前半は殆ど当たらず、スコアはボロボロでした。

f:id:tomtom1ono:20211016195412j:plain

f:id:tomtom1ono:20211016195425j:plain

4.一年ぶりのカツカレー
ボロボロになりながら、クラブハウスに戻り、いよいよお楽しみの昼食です。
Tomのゴルフの昼食と言えば、『カツカレー』です。どこのゴルフ場に行っても、お昼はカツカレーを頂きます。
今回の棚倉田舎でもカツカレーを頂きました。

f:id:tomtom1ono:20211016200551j:plain

5.バックナイン
美味しいカツカレーを頂き、いよいよバックナインです。
バックナインは、少しだけ感が戻り、ドライバーが少し当たるようになりました。
でも、やっぱり1年間のブランクは大きいです。

f:id:tomtom1ono:20211016200747j:plain

今回は、1年ぶりのゴルフでしたので、全然ダメダメのゴルフでした。
でも、2年半ぶりに再会した『上海カルテット』の皆さんとゴルフが出来たのはとても嬉しいです。
今度の再開は来年の4月です。
来年の春が楽しみですね。それまでに、スイングを戻しておきますね。