上海カルテット 秋の陣! -その2-

こんばんは、Tomです。今日は朝からピーカンのとても良いお天気でした。でも明日からまた秋っぽくなるようです。暑さ寒さも彼岸まで。もうすぐです。

さて、今日の記事は昨日に引き続き 上海カルテット 秋の陣! -その2-をレポートします。

1.2日目のゴルフ場
さて、二日目のゴルフ場は、長野県の八ヶ岳の麓にある『富士見高原GC』です。
お天気も快晴でとても気持ちが良いです。でも海抜1200mなので、ちょっと肌寒い。

f:id:tomtom1ono:20190917210528p:plain

今日は一日日焼けしそうなので、UVケアは必要ですね。

2.早速スタート
さあ、昨夜は10時間も寝たので、皆さんお元気です!

f:id:tomtom1ono:20190917210838p:plain

f:id:tomtom1ono:20190917210854p:plain

f:id:tomtom1ono:20190917210908p:plain

3.フロントナイン
さて、フロントナインの始まりです。
ドライバーが復調しているといいなと思いましたが、いきなり右にでて松林の中へ。

f:id:tomtom1ono:20190917211219p:plain

ここのゴルフ場はOBラインが少ないのですが、ほぼすべてのホールの両側がすべて松林。しかもそこそこ狭いのでかなりのプレッシャーです。

f:id:tomtom1ono:20190917211254p:plain

f:id:tomtom1ono:20190917211324p:plain

しかも、ラフが長く、すぐにボールが無くなってしまいます。
オマケにドライバーの調子も途中でおかしくなり、結果は55という始末。

4.お楽しみのランチ!
タフなコースと戦った後は、お楽しみにランチです。
今回は、信州の新そばとミニソースカツ丼のセットです。
信州の新そばはとても歯ごたえが良く、とても美味しい蕎麦でした。
そして、ミニソースカツ丼も美味しかったです!

f:id:tomtom1ono:20190917211927p:plain

しかも、サラダバーとスープバーも付いています。

f:id:tomtom1ono:20190917212006p:plain

お腹も一杯になり、元気が出てきました。

5.バックナイン
お腹も満たされたところで、バックナインです。
相変わらず、ずーっと両側松林です。
しかも、このコースはとても長いのです。

f:id:tomtom1ono:20190917212358p:plain

f:id:tomtom1ono:20190917212414p:plain

f:id:tomtom1ono:20190917212435p:plain

そして、ドライバーも復調し、最後のホールのティーショットは、景色のど真ん中の空にまっすぐに飛ぶナイスショット!
気持ちよかった~!

f:id:tomtom1ono:20190917212644p:plain

でも、結果は53でトータル108。ラフがきつく、距離も長いのでとてもタフなコースでした。
大変お疲れさまでした。

6.反省会
最後は海老名に戻った後は、海老名で反省会です。
Muさんの奥さまも参加して頂き、楽しく美味しい反省会でした。

f:id:tomtom1ono:20190917212935p:plain

2日間とても楽しいゴルフラウンドでした。
上海カルテット(今回はトリオでしたが)、楽しいね。
来春楽しみです!