1年半振りにゴルフを再開!

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日中晴れの日でした。でも、気温はさほど上がらず最高気温は19℃で、カラッとした天気でした。
さて、今日の話は久しぶりのゴルフライフの話です。
Tomは、一昨年の9月に定年になりましたが、そのタイミングで体に異変があり、その治療も兼ね、ゴルフを1年半お休みしていました。昨年10月に一度だけ中国で一緒に駐在していた先輩とゴルフをしましたが、その後もゴルフを行っておりませんでした。そこで、今日は1年半ぶりの再デビューです。

1.2日前の練習
今回、1年半ぶりにゴルフを行うので、本当に久しぶりにゴルフの練習をおこないました。
流石に1年半ゴルフをしていないので、ドライバーがまともに当たりません。

本番の日が不安になりました・・・・・・・。
\
2.本日の本番
そして、本日いよいよ本番です。
場所は、仙台南GCです。


今日のゴルフは、会社の人たち8名で実施しました。

3.フロントナイン
INスタートで、Tomが一番最初のティーショットでした。
なにせほぼ一年半ぶりのティーショットです。とても緊張しましたが、何とか普通に飛び一安心です。

その後多少のトラブルはありましたが、55でフロントナインを終了。
1年半ぶりにしては、まあまあですね。

4.お昼
さてお昼ですが、お昼は久しぶりのカツカレーです。
Tomはいつもの様にカツカレーを注文しました。

5.バックナイン

そして、バックナインです。
バックナインの最初の3ホールは大暴れでしたが、その後はまあまあになり、バックナインを58終了しました。

最終的に、55、58の113で終了しました。
1年半振りのゴルフに加え、ジャックニクラウス設計の難コースである仙台南GCにしては、まあまあの結果です。
これを機に、今年のゴルフがスタートしました。
今年のゴルフが楽しみですね。