7点で2000円。価値ある2000円!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、ほぼ一日中晴れでしたが、気温は上がらず最低気温が2℃、最高気温が9℃という日でした。明日も、同じような天気の様です。
さて、今日の話は、11月の末にAlliExpressのブラックフライデーで購入した、グッツ達の話です。僅か2000円で、7点のグッツを購入しました。1品約300円です。さて、どんなものを購入したのでしょうか?そして、その価値は如何に?

1.AliExpressのブラックフライデーで購入したグッツ
これが、11月の末に、AliExpressのブラックフライデーで購入したグッツ達です。

この写真には写っていませんが、もう1品あるので合計7品です。

2.調理用温度計
これは調理する時に使用する温度計です。以前から欲しいと思っていたのですが、ホームセンターでは980円なので、どうしようかと思っていました。これは300円でしたのでチョイスしました。

これで、今後の料理が楽しみですね。

3.ソーラーセンサーライト
これは、ソーラーセンサーライトです。
実は、玄関に玄関灯はあるんですが、外出して遅くなった時、玄関のドアのカギを開ける時は、玄関灯が点いていません。なので鍵穴にカギを挿すのが大変です。しかも2個もあるのでさらに大変です。カミさんから、玄関にセンサーライトをつけてほしいというお願いがありました。ちょうどこのタイミングでセンサーライトを見つけました。これも300円です。

これで、外出から帰っても、鍵穴にカギを挿すときに苦労しませんね。

4.ドリルの刃のグラインダー
Tomは、結構DIYを行います。DIYではドリルは欠かせません。そんな中、ドリルを使用しているとドリル刃先はだんだん鈍ってきます。でも、これで新しい刃に替えていたら、ドリルの刃はいくらあってもキリがありません。
そこで、以前からドリルの刃を削るグラインダーを考えていました。刃先の角度は60℃なので、自分で治具を作る事も考えていました。今回これを見つけました。

これは、回転軸にドリルを取り付け、その下の溝にドリルの刃をセットして研ぐ治具です。
角度は60度ですし、太さもいろいろセット出来ます。これも300円です。

5.Bluetooth骨伝導イヤフォン
そして、これがBluetooth骨伝導イヤフォンです。
リビングのPCで動画を見る時に、Bluetoothのイヤフォンが欲しいと思っていました。そこで、このイヤフォンをゲット。しかも値段は300円です。

でも、実際に使ってみると、うまくフィットせず、使いものになりません。まあ300円ですから致し方ないですね。

6.圧着端子セット
これは、車の配線などで使用する、圧着端子セットです。約100セット入っています。この端子の品質はどの様な感じかは判りませんが、100セットは魅力ですね。

それに音をどうこうする事はないので、この端子で暫くは持ちそうですね。

7.USB鼻毛カッター
Tomは電動鼻毛カッターを持っていますが、100均で買ったもので、なんだかうまく切れません。しかも、乾電池式です。
そこで、これを購入。USB充電式の鼻毛カッターです。これも300円。

中国製なので、果たしてどれほど切れるか、今後の楽しみです。

8.バカネジ取り外しツール
そして、最後がこれです。
これは、ネジ山がばかになった時。そのネジに逆溝で切り込んで、そのネジを取り出すものです。
Tomが修理をするときに、ごくたまに古いネジでねじの頭がバカになっている時があります。これまではそのネジと同じサイズのドリルの刃で、ネジを破壊していました。そこで、以前からこの逆溝でバカになったねじを取り出す治具が欲しくてたまりませんでしたが、意外と高価だっので、入れる事が中々難しかったです。それをゲット!300円です。

これで、AliExpressのブラックフライデーで購入出来たもののご紹介は終了です。
逸品300円で購入できるので、とても楽しみです!

これで2000円は安いですね。
でも、つかえるかどうかは、不明です。
Tomは中国に3年間駐在したことがあるので、形だけで使えないグッツは、多数経験しています。
これから、購入したモノは順次使用し、使い物になるかどうかをレポートをしたいと思います。
お楽しみに!