AMCRON D-75Aを仕上げるための部品

こんばんは、Tomです。今日の天気は昨日と同じような天気で、最低気温は2℃、最高気温は8℃でした。明日はもう少し寒くなる様です。
さて、この所混沌としているD-75Aの修理ですが、今日の記事はそのD-75を仕上げるためにインチねじ、コンデンサ、スピーカー端子の部品を仕入れました。今日はそんな話です。

1.インチねじ
まず、CROWNのアンプは米国製なので、ネジはインチねじなのです。でも、このアンプを譲って頂いた時、かなりネジが不足していました。そこでインチねじを購入しようとしましたが、近くのホームセンターには当然のごとく売っていません。そこで、先週末仙台に行く用事があったので、途中の大きなホームセンターに立ち寄り、インチねじを購入しました。

流石にタッピングのインチねじはないので、少し大きめのミリネジを購入。

これらをすぐに取り出せるように、袋に入れて整理します。

2.コンデンサ
先日、修理する時に5PFのコンデンサがありませんでした、そこでamazonで検索!
低容量のセラミックコンデンサを集めたセラミックコンデンサのセットを700円購入しました。
それが、昨日到着しました。

結構な種類がありますね。

そこで、これも仕分けして袋にタグをつけて整理します。

3.スピーカー端子(バナナ)
そして、スピーカー端子です。
CROWNのD-75A、D-45のスピーカー端子はねじ止めで、扱いにくいのでバナナ端子をAmazonで購入しました。

CROWNのD-75A,D-45を仕上げる準備が出来ました。
これからが楽しみですね。