使用して2ヶ月目のシェーバーの感想

こんばんは、Tomです。大震災の直前、フィリップスのシェーバーを購入しました。あれから2ヶ月経ちました。そこで、このシェーバーの感想を述べます。
1.充電に関して
 本日、充電の電池が切れました。でも、購入してから2回目です。1回目はちょうど1ヶ月前でした。このシェーバーは、リチウムイオン電池を使用しておりますので、一回の充電で、ちょうど1ヶ月持つ様です。Tomは髭が濃いので、普通の方よりも髭剃りの時間は長いはず。それでも充電してから毎日使っても、1ヶ月使用できます。大満足!

2.クリーニング
 髭が濃い方なので、髭のお掃除は毎日行います。でも、このシェーバーは、内刃と外刃が一体化しており、パカっと取れる構造になっております。掃除は大変楽です。しかも3枚のヘッドは全て同じ形をしており、どの様にしても簡単に取り付きます。大満足!

3.剃り味
 剃り味については、良し悪しがあります。まず良い所は、3つのヘッドが肌に密着し面で髭を剃る感じでとても気持ちがいいです。特にあご下の癖毛も面で押し当てるので、しっかりと剃れます。これは今まで使用してきたブラウンのシェーバーや日立のロータリーシェーバーと全く異なります。
少し不満なのは、深剃りが少し苦手のようです。でもまあまあ大丈夫ですね。
そこで、剃り味は満足!

4.充電装置
充電装置は、ただシェーバーを立てるだけ。結構カッコいいし、充電のセットは簡単です。これで、また一ヶ月は充電しなくともいいでしょう!大満足!

そんな訳で、2ヶ月使用してみて、殆どにおいて久しぶりにこのシェーバーは大満足です。