CA-600修理  −おまけ−

こんばんは、Tomです。今朝、CA-600の修理は完了しました。先ほど、前面パネルを清掃し、ウッドキャビを取り付けて組み付けも完了。これで99%完了です。後の1%は何かって?それは、背面パネルの、コネクタの接点が美しくない事です。
なぜ、美しくないか?それは長年の酸化によるものと思われます。

1.背面ピンコネクタの現状
 背面のピンコネクタは、かなり色がくすんでいます。一応、音を鳴らす上では大丈夫ですが、精神衛生上良くはりませんね。

2.コネクタを研磨する。
 ピンコネクタは、眼鏡拭きと、接点クリーナー、そして、ソケットレンチでピンコネクタを磨きます。
これは、えのしまさんがやっていた接点不良のまねです。

3.研磨結果
 少し膜がはがれたようで、美しくなりました。

これで、完全納品出来るようになりました。連休明けにゴルフの先生に納品したいともいます。