昨日はオリジナル『チャプチェ』。ところが・・・・・。

おはようございます、Tomです。昨日も暑かったですね〜。でも、会社は、昨日からエアコンが入るようになりましたので、そこそこ快適でした。

さて、一昨日、初めて韓国料理の『チャプチェ』を作りました。でも、そのチャプチェはインスタントです。今日は、自分で適当にオリジナルチャプチェを作ることに。

Webで数種類のレシピを見て、自分なりにオリジナルな味付けをしました。目指すは、町田の韓国料理屋さんのチャプチェです。

出来ましたー!
今回は、チャプチェの他に、大根を薄切りにした浅漬。そして前日作ったレバーの甘辛炒めです。これは味がしみて美味しくなってきました。

ところが・・・・・。
食べてみると、なんか食感が違うぞ〜!
調べたらこれは、春雨ではなく、ビーフンでした。

でも、中国南部のビーフンはとても美味しく、Tomは大好物でしたので、これはこれでOKです。
逆に、2日連続でチャプチェを食べるよりも、一昨日はチャプチェ、昨日は、焼きビーフンという感じで、バリエーションが増えたような気がします。

ビーフンは、あと一回分残っているので、今度の週末の昼にでも食べたいと思います。