とても便利が調理器具を見つけました。

おはようございます、Tomです。今日は結構寒いですね。これから木曜日にかけ台風が近づいてきますので、今週は天気が悪くなりますね。三連休は天気が良くて、よかったです。

さて、本日の話題は、とても便利な調理器具です。特に朝の忙しい時には最高に便利です。それは、これです!

一見、これはタッパーか何かに見えますが、違います。
実は、この器具、電子レンジで作る目玉焼き器です。

それでは、実際に作ってみましょう!

1.蓋を開け、玉子を入れる。
 まず、蓋を開けると、玉子が二つ入るトレイが現れます。そこに、玉子の殻を割り、中身を入れます。

2.蓋を閉じる
 卵を入れたら、再び蓋をしっかりと閉じます。

3.電子レンジで1分間
 それを電子レンジに入れ、1分間。

すると、簡単に目玉焼きが完成します。


Tomは、朝に目玉焼きをよく作ります。でも、朝の忙しい時に目玉焼きを作り、フライパンを洗ったりするのは、ちょっと面倒。

でも、電子レンジで作ろうとすると、ちょっと危険。
玉子をカップか何かの容器に入れ、電子レンジかけた時、途中で目玉焼きが爆発して、電子レンジに玉子が飛び散った経験ありませんか?

この器具を使うと、圧力がかかるため、玉子は爆発しないんです。

また、この器具を使うと、目玉焼きの大きさがきちんと揃いますので、イングリッシュマフィンにソーセージとこの目玉焼き、そして野菜を挟むと、ソーセージエッグマフィンの出来上がりです。

どうですか?便利でしょう?
実は、これ100円ショップ(ダイソー)で見つけたものです。お試しあれ!