今日は、33年ぶりに増尾好秋のライブを見ます!

おはようございます、Tomです。昨夜は結構冷えましたね〜。布団に入っていても寒さを感じました。でも、今朝は台風一過でピーカンで天気がよく、気持がいい朝です!

こんな、良い天気の日は、何か良い事が起きそう!
そうなんです、今日は、仕事の帰り、横浜でフュージョンギタリストの『増尾好秋』のライブを見る日なのです。

現在、増尾好秋さんは、アメリカに住んでいますが、年に一度来日してライブを行います。
今年も、9月から11月まで滞在し、関東中心にあちこちのライブハウスで演奏をしています。

増尾好秋のWebサイトです。

http://www.ymasuo.com/top.htm

今日は、横浜の『KAMOME』というライブハウスで演奏します。
横浜は、Tomの会社から、約30分に着きますので、会社が終わったらすぐにKAMOMEに向かいたいと思います。


Tomが増尾好秋を聴き始めたのは、Tomが大学入学した直後でした。クラブの先輩からサンシャインアベニューを聴かされて、それ以来、増尾好秋が大好きになりました。

そして、大学2年の頃、ちょうど、グッドモーニングのアルバムを記念して、日本に来日し、仙台にも来たので、結構前の席をGETして見たのを記憶しています。


大学卒業後も、増尾さんのアルバムを購入したり、弟である増尾元章のアルバムもそろえたりしていました。

これが、Tomの増尾コレクションです。

会社に入ってからも、大好きな『グッドモーニング』を耳コピーして、マルチトラックレコーダーで多重録音をしたりしたのがとても懐かしく思えます。


あれから、33年が経ちました。
増尾さんは、どんな感じになったのか?会えるのが楽しみです。