レーザーポインタを購入しました。

おはようございます、Tomです。昨日は、埼玉出張でしたが、結構暑かったですね。このお天気はしばらく続きそうです。週末は何をしましょうか?

さて、今日のお話は、レーザーポインタの話です。昨日出張時に、出張先でお借りしたレーザーポインタが結構いい感じでした。

 ① 緑色のレーザ−(最近の流行り)
 ② パワーポイントのページめくりが出来る。
 ③ 細く携帯性に優れている。
 ④ 電池は単5二本(ちょっとだけ特殊)
 ⑤ レシーバは本体とは別になり、ケースはあるがケースが大きい

メーカーは、コクヨ製で、型番はサシ-81というヘンテコな型番でした。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-KOKUYO-IC-GREEN-for-PC-%E3%82%B5%E3%82%B7-81-%E7%B7%91%E8%89%B2%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/pd/100000001000658628/

Tomは仕事でプレゼンする機会が多いので、レーザーポインタは必須アイテムです。
でも、これまで安いレーザーポインタを何度か購入して失敗をしています。
失敗例は、こんな感じです。

 ① 電池がボタン電池で、すぐに電池が無くなる。
 ② ボタン電池なので、すぐに手に入らない。
 ③ 中国製の青いレーザーを購入したが、出力が強いばかりではなく、青色は目に悪く
   気持ちが悪くなる。

などなど。
なので、そろそろちゃんとしたレーザーポインタが欲しかったのです。

早速、会社で使用したいと思い、ネットで調べてみると、なんと定価は48,000円という高価なものでした。アマゾンなどで調べても、安くて2万円後半から3万円前半の価格でした。
こんなの買えないと思い、出張の帰りに秋葉原に行き、安めのレーザーポインタを探しました。

そしたら、なんと5000円+消費税というポインタを見つけました。

<特徴>
  ① 赤のレーザー
  ② パワーポイントのページめくりが出来る。
  ③ ちょっと太いが手に馴染む形で短い
  ④ 電池は単4二本
  ⑤ レシーバーは、本体にすっぽり入るので、別々に持ち歩かなくていい
  ⑥ スライドショーの開始、終了が可能。
  ⑦ ブラックスクリーン機能がある。(不要なときに画面を黒くすることが出来る)
  ⑧ ケースも付いてコンパクトで持ち運びやすい


しかも、メーカーはロジクールです。
レーザーの色は、残念ながら赤ですが、機能と価格から判断すると、これが最もコストパフォーマンスが高いです。

即購入です。

1.パッケージ

2.手に馴染む形と大きさ

3.レシーバー(USB)は本体に内蔵

4.電池は単4二本なので、100円ショップで安く手に入る

5.ソフトケースもついて持ち運びが楽

6.プレゼンテーションの各種機能
 1)ページめくり機能

  これは皆さんご存知ですので割愛します。

 2)ブラック画面

  これは、プレゼン開始前、真っ黒な画面を出したいときに使用します。

  ①通常の画面

  ②ブラック画面


 3)スライドショー開始ボタン

  ① 開始前

 
  ② 開始後



Tomはプレゼンすることが多いので、このポインタは必須アイテムですね。
なかなかいいポインタを購入しましたね。